EXPO 2025が大阪で開催される事が決まり 筆者は喜んでいる
何よりも当時はエキスポ70ではなく ”バンパク”と言っていた あの語感が脳に蘇り
はたまた会場が筆者の家の近くであったので 何度も出掛けたバンパク自体やエキスポランドが蘇る

筆者は学生時代に エキスポランドの夜警のアルバイトもしていたし
夜警の会社のオーナの息子さんが 筆者のチーフで 当時のニッサンサニーのクーペを持っていて
それを深夜のエキスポランドに持ち込み 中でぶっ飛ばしていた事がなつかしい
エキスポランドの外の道は 当時万博外周道と呼ばれていて 暴走族が暴れていたのであったが…

2025年には筆者は生きておれば75歳になるはずで 連れも66歳になるはずだ
それまでには 筆者は現在の仕事を辞めていると思われ 連れに2025年の大阪万博へ行こうという話をした

連れは間接リュウマチで 歩く時に既にアヒルのような歩き方になっているので
果たして7年後にどのような 事になっているのかよく分からないが

行ってみたいという風だったので お金を貯めて断固行こうと言う事になった

そんな事で 70年バンパク当時に20歳であった筆者は 初恋の恋人と行ったエキスポランドで撮った
写真をまだ持っていて それを眺めている
裕子
これだけ古い写真になれば価値もあり 昔の恋人の写真を捨てられない人は それを死ぬまで持っていて欲しいと思う 実際の彼女はもう65歳のはずだ
人間歳をとれば 昔の事を懐かしがる事ぐらいしか する事がなくなるかもしれないからね

バンパクのテーマが必要なら この世知辛い世の中
人間に関したものが良いと思うな