凝りもせず ”夏・二人”の拓郎リニュー版のクリップです

 
 

 よろしく 

追記:筆者にとって 六文銭も拓郎も 筆者自身の青春時代を思い起させるもので
常に耳にしているわではないのですが 突然思い出したようにして 聞く事があります。

中でも六文銭の”夏・二人”は、四角圭子・及川恒平の歌声がうまくマッチした リリックなもので
この歌を聞くと あの時代を思い出します。

実はイニシエのヤングタウン(ヤンタン)に、70年か71年頃にコーラスで出演した事のある
初恋の彼女がいて 四角圭子似のその彼女の事を、恥ずかしながら67歳の今になっても
忘れないのも理由だったりして......。どうしているのかな…男はつらいよですね。

拓郎と四角圭子は72年に結婚し、3年あまりで離婚したようですが
image-1

o1049047414144352305

その事に関した経緯は 当時のミュージック界に非常に詳しい”Kou”というブログが
詳しく説明しています。達文で詳しくて とてもためになりました。Kouさん
ありがとうございました。
https://ameblo.jp/atom2460/entry-12281334339.html